Blog

2024/06/20 14:57


こんにちは!イロチカです😊

今回はイロノチカラでIROCHIKAになった由来を真面目にサクッとお話します!


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・


イロチカの信念は「色には力がある」というものです。


今から18年も前のことですが、色の力に救われた経験をしました。

長い話なので詳細は割愛しますが、これは私がアクセサリー作家になったきっかけの話です。


環境の変化や人間関係、嫁姑問題😱などなど、さまざまなことが重なり 長い間、立ち上がれない日々を過ごしました🫠

そんな時、祖母の形見の中にあった毛糸を見つけ、編み物に没頭🧶


全ての糸を使い果たし、ついに手芸店に行かざるを得なくなった私は、久しぶりに賑やかな街へ…

(今みたいにネット購入してなかったんですよね…😅)


そこで色鮮やかなレース糸と出会いました。祖母の糸は地味だったため、色に飢えていたのかもしれません笑


私は全色大人買いし 狂ったように編み続けました。毎日、カラフルな糸を目にして、手にして、編むことで、気がつけば元の自分を取り戻していたのです。


色を見ること、肌に触れることで、人の心は力をもらえるのではないか…


この経験から、1人でも多くの方の心を色の力でグッと底上げするお手伝いがしたい!お届けしたい!と考えるように。


それから色の効果や染色のことを調べいたところ辿り着いたのが、無限に色を作り出せるポリマークレイでした。ポリマークレイの鮮やかさ素材としての素晴らしさにすっかり魅せられた私はクレイ作家になると決意!からの修行の日々を経て今に至ります😆


このような体験からブランド名を

「イロノチカラ」でIROCHIKAと命名


イロチカは大真面目に、色には力があって、誰かの何かのきっかけになれると信じています。

そんな想いを込めて毎日クレイを混ぜ合わせています✊


イロノチカラでIROCHIKA

これからも色にこだわりデザインにこだわり作り続けてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします🤗


ブログトップへ
Copyright © IROCHIKA ポリマークレイアクセサリー. All Rights Reserved.